東方日記帳 2009年夏季アニメ


アニメの批評などを主に更新します⊂二二二( ^ω^)二⊃
東方日記帳
[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090730]

img_story_4.jpg

あらすじ
黄鉄鉱を利用して借金完済を目指すアマーティに対抗する手段を探すものの、
祭りの高揚感に包まれた町で石の値段は上がり続けていた。
ヨイツの情報に関する誤解からホロに拒絶されたロレンスは、途方にくれて宿に戻るのだが、
そこには二通の書類が残されていた。一方はアマーティに関する情報が記されていた。
そしてもう一方には…。その内容に発奮したロレンスは全財産を握り締めてアマーティの元へ赴く!

前回から一転して、今回はわっちがあんまり出てきませんでした。
黄鉄鉱の信用買いをアマーティとしましたが、原作派の人はわかっても
アニメからの人は少し難しいかもしれませんね。

話は変わりますが、狼と香辛料のゲームがまた
DSで出るらしいけれど、あんまり買う気にならないですね~
単なるキャラゲーっぽい雰囲気がでてて。

それでは えすの でした~
スポンサーサイト

[20090730]

ゲームプレイ済み側の人たちは「端折りすぎ」という意見が多いですね。

あらすじ
自室で無残な遺体として発見された絵羽と秀吉。
そして扉にはまたも奇妙な魔方陣が描かれていた。
チェーンもかかっていた密室でいかに犯行が行われたのか?
真里亞は「ベアトリーチェの仕業だ」と主張するが…
それどころか地下のボイラー室で新たな遺体が発見され、さらに新たな犠牲者まで出てしまう。
追い詰められ、疑心暗鬼を募らせる生存者たち。そんな中、戦人はある事実に気付く。
それは殺人事件と碑文との関連性だった。

戦人さんの推理「最初に殺された6人の死体の中にダミーがある、
そのなかに実は生きている人がいて、そいつが真犯人じゃないか?」
これは「顔がねぇよぉぉぉぉっぉおぉぉ!!!!」から気づいてました。
今回はじいさんもダミーの可能性が出てきましたね、焼死体なので。
多肢症??なにそれおいしいの?

これまで発表のキャストに加え、いよいよ“煉獄の七姉妹”のキャスト公開です。

長女・ルシファー : 斉藤佑圭
次女・レヴィアタン : 米澤円
三女・サタン : 日笠陽子
四女・ベルフェゴール : 吉田聖子
五女・マモン : 新名彩乃
六女・ベルゼブブ : 山岡ゆり
七女・アスモデウス : 豊崎愛生

↑新キャスト紹介されてますしね
豊崎キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
新人多いですね~ 

それでは えすの でした~

[20090729]

いやぁ~…
大不評らしいですね「CANNAN」…
ヴァイスシュバルツ出すのにかわいそうですねww

それはさておき感想を書きますか。
今回は新キャラ?のシャムが出てきました。カナンの大事な人っぽいですね~
アルファルドは何でシャムを殺したのか、という疑問が残りました。

つか全体的に話が異常にわかりにくい!!
1クールで足りるのかね、尺…
「つまらないんだったら見るなよおまえ!!」という声が聞こえてきそうですが、
そういうわけでもないんですよね…

とりあえずとまっちゃんとみゆきちがいるだけで凄い助かります。
主的にwww

それでは えすの でした^^

[20090729]

「ロレンス何やってんだよぉぉぉぉおぉおぉ!!!」

img_story_3.jpg

あらすじ
ロレンスへの莫大な借金に縛られている…とアマーティに伝えたホロ。
ロレンスとの関係を語る上の方便だったのだが、それを信じ込んだアマーティはホロを救うべく
ロレンスに挑戦じみた契約を申し込む。
その内容は、借金を肩代わりした暁にはホロとの婚姻をロレンスが承認するというものだった。
自信に満ちた表情でその契約を受け入れたロレンスだが、
アマーティには勝算があるらしい事を耳にする!

アマーティなにやってんすかww
…と思っていた時期が俺にもありました

いやぁ、わっちカワイソス(;´Д⊂)
つかまさか字が読めないのが伏線なのは、ちょっと俺は読めませんでしたw
わっちとロレンスが仲直りした結果がこれだよ!!

これからわっちとロレンスはどうなるんでしょうね??
アマーティ…予告でキスしそうだったねぇw
とりあえず次までwktk wktk
作画?何の事かな??

それでは えすの でした~

[20090728]

シャフトなにやってんすかww

俺はロリコンではない!断じてロリコンではないぞ!

あらすじ
阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎが公園で出会った少女、八九寺真宵。
迷子になり目的地にたどり着けないという彼女を、
戦場ヶ原ひたぎと共に送り届けようとする阿良々木だが――。

前回ひたぎちゃんこと千和ちゃんが言っていた通りに
はちくじは「カタツムリの迷子」だったらしい。
+αで周りの人も迷子になるお化け?みたいのが憑いている。
アララギくんはどっかの「厨二病インデックス」の主人公並みにフラグ多いっすね…
うらやまし・・・いとおもったら負けですねww

今回は千和ちゃんのツンデレがフルパワーでしたね
子供嫌いとか…
000048.jpg
アラララギあ~!!ひたぎちゃんの目が鋭くなった!!これはひたぎちゃんのインスピレーションが働いている証拠だ!この特徴から『ひたぎちゃん、ホッチキス怖っ!!』と呼ばれているんだ!!」

OPはヒロイン毎にかわってくれるんな嬉しいですね~
それでは えすの でした~

HOME NEXT
copyright © 2005 えすの all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までの閲覧者:
FC2カウンター
今までの閲覧者:
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
応援バナー
『置き場がない!』を応援しています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。